ホーム > タグ > Google

Google

Google と 電話確認 | インターネットサービス

この間のこと。
すっごいひさしぶりに、新しいGoogleアカウントを作成しようとしてたら、
何やら見慣れない画面が↓↓↓

Googleアカウント確認画面

Googleアカウント確認画面

いやぁ~、こわぁ~い~…(゚Д゚;;)ガクガクブルブル

そういや前に、
Googleアカウントの確認で、携帯電話がなんたらかんたらとか
聞いた気がする。

ん?でも、携帯番号じゃなくてメールアドレスってなっとるじゃないか。
ははぁ~ん、さすがに携帯番号の送信は日本人には受け付けられんかったか~
と、思って余裕の顔してメールアドレスを入力して、青いボタンをオーン!

ん~?
なんかフォーマットが違うとかなんとか、とりあえずエラーになった。

あぁ、@以降はいらないのかな?
携帯サービス会社は選択してるからな。
オーケー、なかなか親切設計じゃないの♪

…だめだ。

で、結局、携帯番号いれたら、いけました。

ちょっとしてから、携帯電話に着信が!番号は通知不可能で!

出てみると、「え?なんか怒ってる?」
ってくらい、感情のない女性の声で一方的に数字をまくしたてられ、
ブチッと切られました。

なんかさぁ~、
もうちょっとこう、さぁ~
ねぇ?

まぁとりあえず、
Googleさん、メールアドレスのところは電話番号に直してください。

Home > Tags > Google

Search
東日本大震災義援金

東日本大震災義援金についてのお知らせです。
→  日本赤十字社HP

Ads

Return to page top